無題
2004年5月14日本日、かなり遅れて某氏に渡すためのプリントを2枚印刷し、そのついでに「テレカもトレードで捌けるから持ってきてよ」って話も思い出したので、イロイロ家捜ししてみると...
出るわ出るわ懐かしき古の時代[そんな古くないけどw]に買ったと思われる
ヲタクグッズの山
見てて「これ買ってたときには、一体何処ぞにそんな金があったのやら。。。」っと疑いたくなるような
ラミカ、テレカ、色紙、カレンダー、ポスター、CD-R、紙袋、布袋、レターセット、本、本、本...。
いや、もうお腹いっぱいデス(^^ゞw
っとか思いながら目的の品を多数ゲット。
複数個在るもののみ探しだして今日持っていく鞄に端から詰め込むことその数
たったの2個
うーん。やっぱり金がなかったのだろうなぁっとしみじみ思わせる数でした(^^ゞ
[基本的に保存用を求める人種なので ⇒ 自分]
んで、現品のみだけど、要らないものは多数合ったので本当に捌けるなら全部出してもいいなぁと思うもの多数。
とりあえず、その辺は元さえ取れれば...w
結構昔は名の通ったサークル[今も?]のヤツとかもあったしな。
いやはや時が経つというのは早いものです。
どれも少なく見ても2-3年ものだと思うし...(^^ゞ
ってか、家捜しした後片付けの方が疲れたのはここだけの秘密w
出るわ出るわ懐かしき古の時代[そんな古くないけどw]に買ったと思われる
ヲタクグッズの山
見てて「これ買ってたときには、一体何処ぞにそんな金があったのやら。。。」っと疑いたくなるような
ラミカ、テレカ、色紙、カレンダー、ポスター、CD-R、紙袋、布袋、レターセット、本、本、本...。
いや、もうお腹いっぱいデス(^^ゞw
っとか思いながら目的の品を多数ゲット。
複数個在るもののみ探しだして今日持っていく鞄に端から詰め込むことその数
たったの2個
うーん。やっぱり金がなかったのだろうなぁっとしみじみ思わせる数でした(^^ゞ
[基本的に保存用を求める人種なので ⇒ 自分]
んで、現品のみだけど、要らないものは多数合ったので本当に捌けるなら全部出してもいいなぁと思うもの多数。
とりあえず、その辺は元さえ取れれば...w
結構昔は名の通ったサークル[今も?]のヤツとかもあったしな。
いやはや時が経つというのは早いものです。
どれも少なく見ても2-3年ものだと思うし...(^^ゞ
ってか、家捜しした後片付けの方が疲れたのはここだけの秘密w
呆れてものも言えなくなるよね。
2004年5月14日今朝の朝日新聞一面の見出しのとこに「国会議員の国民年金未払い者数、衆参合わせて100人越え」って記事を見て、何を言ってるの[?]っと耳を疑いたくなった今日この頃。
バイト明けで眠くてしばたいていた目がスッキリしてしまったJokerです。
おはようごぜぇます。
○未払い問題
しかも、朝日新聞のこの未払い問題の記事
今、調べて解っているだけ
でこの人数ってのがポイントですよね。
叩けば、まだまだ埃は出てきそうです...
こんな体たらくで国を良くしていけるわきゃ無いよなぁとか思っちゃいました。
その辺にいるサラリーマンなんて年金税金ごまかそうにも給料から自動的に天引きされてるって言うのに、、、
真面目に納めてる人を愚弄してるとしか思えないですよね。
ほんと酷い話だなぁと。
バイト明けで眠くてしばたいていた目がスッキリしてしまったJokerです。
おはようごぜぇます。
○未払い問題
しかも、朝日新聞のこの未払い問題の記事
今、調べて解っているだけ
でこの人数ってのがポイントですよね。
叩けば、まだまだ埃は出てきそうです...
こんな体たらくで国を良くしていけるわきゃ無いよなぁとか思っちゃいました。
その辺にいるサラリーマンなんて
真面目に納めてる人を愚弄してるとしか思えないですよね。
ほんと酷い話だなぁと。
コメントをみる |

そういや
2004年5月13日巨人の阿部捕手すごいですね。
もう20ホーマーかよ(^^ゞ
なんか、しかもこれ開幕33戦で20号って世界最速記録らしいしね。
何を基準にしてるか知らないけど年間85本ペースだとかサンスポの一面の上の方に書いてありました。
ほんとやりよるとか思うね。
是非世界記録を更新してもらいたいもんだとか思ってる今日この頃です。
ちなみに自分は横浜ファンで、巨人は嫌いです[キッパリ]
巨人にいる一人一人の選手は好きですが...(^^ゞ
昔は巨人はあんな金にものを言わせるチームじゃなかったような気がするから[清原移籍前あたりとか]結構好きだったんだけどなぁ。
まぁ、だいぶ古い話だし、自分も小学校低学年とかだったんで気のせいだったもとい気づかなかっただけなのかもしれないですが。
どうなんでしょうか[?]当時について詳しい方の意見求ムって感じです。
ムムー。
もう20ホーマーかよ(^^ゞ
なんか、しかもこれ開幕33戦で20号って世界最速記録らしいしね。
ほんとやりよるとか思うね。
是非世界記録を更新してもらいたいもんだとか思ってる今日この頃です。
ちなみに自分は横浜ファンで、巨人は嫌いです[キッパリ]
巨人にいる一人一人の選手は好きですが...(^^ゞ
昔は巨人はあんな金にものを言わせるチームじゃなかったような気がするから[清原移籍前あたりとか]結構好きだったんだけどなぁ。
まぁ、だいぶ古い話だし、自分も小学校低学年とかだったんで気のせいだったもとい気づかなかっただけなのかもしれないですが。
どうなんでしょうか[?]当時について詳しい方の意見求ムって感じです。
ムムー。
すらんぷくらんぷ
2004年5月4日PT組の練習に付きあうべく8ドラをしに都内の某所へ。。。
結果
1-8-0
ぉーぃ。。。
金がないなど諸々の理由により長く実践を離れ、かつマネドラもしなかったので感覚がつかめてなさすぎ。。。
デッキも会心[?]っと思えるようなセカンド・ドラフトでもベヒモスが絡むソートが少なくとも5回+"火の玉 / Fireball(DS)"3枚の出現に加えて4事故で1-2だったのが効いた(-。-;)
ファースト・ドラフトもデッキが微妙だけどシナジーはそこかしこに眠ってるデッキでプレイミスから始まる5事故でカネったし。
ラストのサード・ドラフト色読みの選択を間違えたらしく上家と赤青完被りしてパーツ足らず+4事故でカーネル終了。
ラストのマッチなんか落ち目そのもの"弧炎撒き / Arc-Slogger(MR)"除去にスタックで2回吹いたらスペル11連荘後、土地、土地、土地、土地、スペル、スペル、土地、土地、スペルとか続いてそのままシボンヌ(-。-;)
Atnek氏に「ツイてないね」っと慰められる(^^ゞ
でも、躱し手も見つからなかったからなぁ。
3手目がすべてやった。
初手:"弧炎撒き / Arc-Slogger(MR)"からゴブレプで赤を指針にしてドラフトをすることを決め
3手目でアンコ、プレデター消えと思われるスパイ、"精神の眼 / Mind’s Eye(MR)"でスパイを取ったのが敗着点だったらしい。
4手目に"物読み / Thoughtcast(MR)"が流れてきてこれはキタ(゜д゜)ウマーっと喜んで青赤親和だぁって喜んだときの上のピックはコバルトだったらしい。
んで、上は上ノ上[オレから見て]の青か黒やれ指令に「ハイ。青をピックさせていただきます!!!」っと返答したらしくそこから青被りが始まった模様。
返しで蛙とヴァル凶の選択で親和だから蛙でいいやっとヴァル凶を流し、次手でスパイクと"爆片破 / Shrapnel Blast(MR)"で"爆片破 / Shrapnel Blast(MR)"を取った時点で上家は完全な青赤決定。
2人で嵌まってシボンヌ。
そんときに白がダダ漏れしてたのは内緒。
うーん。。。
白に行く選択肢はファースト・パックでは急報とバリアー位しかなかったから心の中で青赤を決め打ってしまったのがダメだったんだろうなぁと。
精進できるように練習せねばなぁ。。。
なので、暇なときはマネドルァでも8ドルァでも誘ってやってください。
あ でも、今はカーネル属性中なのでマネドルァしたときのカーネル制はなしの方向でお願いしますw
あー、凹んだ凹んだ。。。
結果
1-8-0
ぉーぃ。。。
金がないなど諸々の理由により長く実践を離れ、かつマネドラもしなかったので感覚がつかめてなさすぎ。。。
デッキも会心[?]っと思えるようなセカンド・ドラフトでもベヒモスが絡むソートが少なくとも5回+"火の玉 / Fireball(DS)"3枚の出現に加えて4事故で1-2だったのが効いた(-。-;)
ファースト・ドラフトもデッキが微妙だけどシナジーはそこかしこに眠ってるデッキでプレイミスから始まる5事故でカネったし。
ラストのサード・ドラフト色読みの選択を間違えたらしく上家と赤青完被りしてパーツ足らず+4事故でカーネル終了。
ラストのマッチなんか落ち目そのもの"弧炎撒き / Arc-Slogger(MR)"除去にスタックで2回吹いたらスペル11連荘後、土地、土地、土地、土地、スペル、スペル、土地、土地、スペルとか続いてそのままシボンヌ(-。-;)
Atnek氏に「ツイてないね」っと慰められる(^^ゞ
でも、躱し手も見つからなかったからなぁ。
3手目がすべてやった。
初手:"弧炎撒き / Arc-Slogger(MR)"からゴブレプで赤を指針にしてドラフトをすることを決め
3手目でアンコ、プレデター消えと思われるスパイ、"精神の眼 / Mind’s Eye(MR)"でスパイを取ったのが敗着点だったらしい。
4手目に"物読み / Thoughtcast(MR)"が流れてきてこれはキタ(゜д゜)ウマーっと喜んで青赤親和だぁって喜んだときの上のピックはコバルトだったらしい。
んで、上は上ノ上[オレから見て]の青か黒やれ指令に「ハイ。青をピックさせていただきます!!!」っと返答したらしくそこから青被りが始まった模様。
返しで蛙とヴァル凶の選択で親和だから蛙でいいやっとヴァル凶を流し、次手でスパイクと"爆片破 / Shrapnel Blast(MR)"で"爆片破 / Shrapnel Blast(MR)"を取った時点で上家は完全な青赤決定。
2人で嵌まってシボンヌ。
そんときに白がダダ漏れしてたのは内緒。
うーん。。。
白に行く選択肢はファースト・パックでは急報とバリアー位しかなかったから心の中で青赤を決め打ってしまったのがダメだったんだろうなぁと。
精進できるように練習せねばなぁ。。。
なので、暇なときはマネドルァでも8ドルァでも誘ってやってください。
あ でも、今はカーネル属性中なのでマネドルァしたときのカーネル制はなしの方向でお願いしますw
あー、凹んだ凹んだ。。。
また負けたー。。。
2004年5月1日袋からの帰りに渋谷にちょこっとよって村上おじちゃん、ヤソ、ミヤジ、カズキ君、Toppoの麻雀を2半荘だけ見学。
ヤソ相変わらず強いなぁーーー。
んで、おいらも無性に打ちたくなったので、家の近くのフリーへ。
相変わらず手は良い感じのが結構来るんだけど、捌き方とかもろもろなっちゃいなかったり、いつもどおりの相対弱運っぷりを発揮して
15k負け
はぁ。。。
トータルで35kちょいちょいは負けてます。
ボコボコです。
ほんとに誰か僕に麻雀を一から教えてやってください。
もームリ(T。T)
ヤソ相変わらず強いなぁーーー。
んで、おいらも無性に打ちたくなったので、家の近くのフリーへ。
相変わらず手は良い感じのが結構来るんだけど、捌き方とかもろもろなっちゃいなかったり、いつもどおりの相対弱運っぷりを発揮して
15k負け
はぁ。。。
トータルで35kちょいちょいは負けてます。
ボコボコです。
ほんとに誰か僕に麻雀を一から教えてやってください。
もームリ(T。T)
やっぱりなw
2004年4月30日"Regrowth(RV)"再録は誤情報だった模様。
そりゃ、そうだw
でも、"Regrowth(RV)"付きの生物の情報はどうなんだろうなぁ...[?]
そりゃ、そうだw
でも、"Regrowth(RV)"付きの生物の情報はどうなんだろうなぁ...[?]
無題
2004年3月30日月曜日と今日の分
○なんだかなぁ。
本のレビューでも書こうかなとか似合わないことをしようとしたんだけど、どうやら週間誌は書けないっぽいので諦め。
いや、プレイボーイだったかアサヒ芸能だったかの表紙に大きく"故"いかりや長介氏を貶める[?]ような内容を思わせる見出しがあったので、幾ら何でも故人のプライベートをせめるのはどうかと思うってなことを書き散らそうかと思ったんだが、やめたというだけの話。
週間文集とか新潮とかみたいにやりすぎて訴えられるということが無いように気をつけてもらいたいものです。
しっかし幾ら何でも故人のプライベートを書くのは酷いなぁとか。
死人に口無しをいいことに書きたい放題やりたい放題は人としてどうかと思うね。
本誌の内容は結局観なかったから、書けたとしても[レビューを]書かなかっただろうけどね。
いやはや、恐ろしい世の中になったものです。
そういや、昨日は阪神がヤンキースを打ち負かしたようで。
おめでたい。
世の中金をかけなきゃ強くなれないチームより、お金のない中で踏ん張って強くなったチームの方が愛着が沸くものよ。
温室で丁寧に育てられた薔薇よりも、野生で誰の手も差し伸べられることなく自然に育った薔薇の方が何千倍も強いのは当たり前なわけで。。。
って、例えが違うかな(^^ゞ
○なんだかなぁ。
本のレビューでも書こうかなとか似合わないことをしようとしたんだけど、どうやら週間誌は書けないっぽいので諦め。
いや、プレイボーイだったかアサヒ芸能だったかの表紙に大きく"故"いかりや長介氏を貶める[?]ような内容を思わせる見出しがあったので、幾ら何でも故人のプライベートをせめるのはどうかと思うってなことを書き散らそうかと思ったんだが、やめたというだけの話。
週間文集とか新潮とかみたいにやりすぎて訴えられるということが無いように気をつけてもらいたいものです。
しっかし幾ら何でも故人のプライベートを書くのは酷いなぁとか。
死人に口無しをいいことに書きたい放題やりたい放題は人としてどうかと思うね。
本誌の内容は結局観なかったから、書けたとしても[レビューを]書かなかっただろうけどね。
いやはや、恐ろしい世の中になったものです。
そういや、昨日は阪神がヤンキースを打ち負かしたようで。
おめでたい。
世の中金をかけなきゃ強くなれないチームより、お金のない中で踏ん張って強くなったチームの方が愛着が沸くものよ。
温室で丁寧に育てられた薔薇よりも、野生で誰の手も差し伸べられることなく自然に育った薔薇の方が何千倍も強いのは当たり前なわけで。。。
って、例えが違うかな(^^ゞ
とても今更君だーよ(-。-;)
2004年3月4日昨日の分から。
○水曜日
バイト明けてからしばらく店でまったりして帰宅。
起きたら16時でこんにちわ♪
約束がある19時まで暇だったんで、雀荘でも逝くかとか思ってたんだけど財布の中身を確認してからふて寝。。。
そういえば、神戸で使いすぎちゃったから今月もう金ないんだったw
そんなわけで、18時半までふて寝してから高橋邸へ。
ついてサインカード数枚を渡した後、スタンダードの話とかをちょこっとしているうちに中澤氏を始め人が集まる。
まずは6ドラ。
家主である高橋君持ちなのでパック代は無し。
なので、練習にはうってつけということでやりたいことを色々試す感じで。
除去6枚入りの黒タッチ赤を作成。
他には闇鋼レアの双呪:二段連突が付くやつとか入ってた。
おいら的にはマナ・マイアとNimが各二枚取れてた+主要除去+フィニッシュカードとかあったから普通より良い感じだと思ってたんだけど、中澤氏には微妙と言われる。
まぁ、上の中澤氏と黒割る形にしてしまったので、その辺は確かにという部分もあり。
ってか、上の中澤氏はずーっと白のビートか親和に寄せた青やってるもんだと思って単だーよ!!!
ファングレンとソートのはずの2/2猫とか劍とか物読みとか流れてこなかったから。
ってか、最後に色々見回して分かったことでファングレンのとこで全部切れてたってのがあった。
ソートととか勉強してないからそういうこともありうるということがまったく分かってなかったよ(・_・)
ってか、河読み出てねぇなぁ。>おれ。
んで、結果は自分3-0。明ちゃん2-1。高橋君カーネルでチーム勝利。
んで、最後の最後で今日の今更がやって来るわけです。
それは、、、
"死面の映し身人形 / Death-Mask Duplicant(DS)"はいつでも刻印可能ということw
68へぇ。
だって、お兄さんってば構築ではモックスとか杖とか、リミテッドでは鏡ゴーレムとかしか使わなかったから刻印って能力自体が場に出たときに誘発する効果としか理解してなかったんだもん☆
ってか、みんなヤツが(1)払うと墓地から好きなクリーチャー・カード刻印できるって知ってた[?]
オレは上でも語ってるけど、あの日あの時あの場所で始めて知りましたw
ってのを話を伸ばして考えると割られなければ
"一望の鏡 / Panoptic Mirror(DS)"って、構築とかで強くね[?]
だって、いつでも刻印できるんでしょ[?]。してしてアップキープには刻印したものから好きなものをタダで使わしてくれるんでしょ[?]
まぁ、すごいわぁ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
気のせいかなぁ...
続かない...
○水曜日
バイト明けてからしばらく店でまったりして帰宅。
起きたら16時でこんにちわ♪
約束がある19時まで暇だったんで、雀荘でも逝くかとか思ってたんだけど財布の中身を確認してからふて寝。。。
そういえば、神戸で使いすぎちゃったから今月もう金ないんだったw
そんなわけで、18時半までふて寝してから高橋邸へ。
ついてサインカード数枚を渡した後、スタンダードの話とかをちょこっとしているうちに中澤氏を始め人が集まる。
まずは6ドラ。
家主である高橋君持ちなのでパック代は無し。
なので、練習にはうってつけということでやりたいことを色々試す感じで。
除去6枚入りの黒タッチ赤を作成。
他には闇鋼レアの双呪:二段連突が付くやつとか入ってた。
おいら的にはマナ・マイアとNimが各二枚取れてた+主要除去+フィニッシュカードとかあったから普通より良い感じだと思ってたんだけど、中澤氏には微妙と言われる。
まぁ、上の中澤氏と黒割る形にしてしまったので、その辺は確かにという部分もあり。
ってか、上の中澤氏はずーっと白のビートか親和に寄せた青やってるもんだと思って単だーよ!!!
ファングレンとソートのはずの2/2猫とか劍とか物読みとか流れてこなかったから。
ってか、最後に色々見回して分かったことでファングレンのとこで全部切れてたってのがあった。
ソートととか勉強してないからそういうこともありうるということがまったく分かってなかったよ(・_・)
ってか、河読み出てねぇなぁ。>おれ。
んで、結果は自分3-0。明ちゃん2-1。高橋君カーネルでチーム勝利。
んで、最後の最後で今日の今更がやって来るわけです。
それは、、、
"死面の映し身人形 / Death-Mask Duplicant(DS)"はいつでも刻印可能ということw
68へぇ。
だって、お兄さんってば構築ではモックスとか杖とか、リミテッドでは鏡ゴーレムとかしか使わなかったから刻印って能力自体が場に出たときに誘発する効果としか理解してなかったんだもん☆
ってか、みんなヤツが(1)払うと墓地から好きなクリーチャー・カード刻印できるって知ってた[?]
オレは上でも語ってるけど、あの日あの時あの場所で始めて知りましたw
ってのを話を伸ばして考えると割られなければ
"一望の鏡 / Panoptic Mirror(DS)"って、構築とかで強くね[?]
だって、いつでも刻印できるんでしょ[?]。してしてアップキープには刻印したものから好きなものをタダで使わしてくれるんでしょ[?]
まぁ、すごいわぁ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
気のせいかなぁ...
続かない...
ダークスティール入り初まねどら
2004年2月20日これから池袋イグニスに逝ってきます。
○まねどら
ついたら、待ちあわせていたはずの師範が通院中で糸冬了。
たっちー、やまけん、くりりんたちに「どらふとしませんか[?]」と言われたので闇鋼が入ってから+1ヶ月ぶりのドラフトなど。
First Pack
初手:とろーる。次手:ぶるーどすたー。から青緑の親和[?]っぽいデッキに電波で一直線。
初手パックにあった"解体 / Deconstruct(MR)"が一周して返ってきてウマ(゜д゜)ウマとか言いながら適当に流す。
Second Pack
初手:ぷれーと。次手:精神の眼。なんか謎のレアコンボとか出来てタロウさんに「せこくね[?]」とか言われる。
あぁ、たしかに、ちょっと、ほんのわずかだけ...せこいかもw
全部レアだしなぁ。
その後、劍とかファングレンとかマイアとか適当に取りながら流す。
茶土地がこの時点で3枚しか流れてこず、そのうちの一枚[緑]をピック。他は青と黒。
Third Pack[闇鋼]
初めてパックを買って、それで初めてドラフト。まさに気分はプレリ(^^ゞ
初手:尖塔のゴーレム。次手以降忘れw
結局期待の"闇鋼"でも茶土地は一枚もでなかったため、デッキに茶は14、5枚とかの少なさっぷり。
親和つーたら普通18とか19とかそれ以上じゃね[?]
気になったのがインスタントで呼べる蜘蛛がかなり終盤まで、ぐるぐるしてたことくらい。
結局2匹でてたのを両方捕獲はしたんだけど、そんなものなのか[?]。
嘘くさくないか[?]とかちょっと混乱。
でっきはレアレアレアレアで相手をイワセルえせ親和チックでっき。
おいら2タテ。相方のくりりん君1-1でチーム勝ち。
白パルスとかもらって終了。良く考えたらなんか無茶損した気分なんだーが仕方ないwってか、すでにこれ書いてる時点で何貰ったかあんま憶えてないしw
んで、そのまま同じ面子で第二ラウンド。相方はやまけんにチェンジ。
First Pack
初手:スパイク。次手:ホバーガード。第3手:ブーツ。劍とビームがそれぞれ一周して返ってきたのでピピックしてウマ(〜<ウマって気分。
ってか、みんなは一体何をピックしていたんだろう[?]。謎w
Second Pack
赤はヤルとして青か白かで悩む。
初手:ビーム。次手:劍。第3手:劍鍛冶とピック。でも、白も青も中途半端に流れてきてこそこそピックしてました。
不安定感抜群の臭いを醸し出しながら闇鋼へ。先行き不安なり。
Third Pack[闇鋼]
初手:レアの"凶暴な打撃 / Savage Beating"をスルーして何だか良く分からないのをピック。赤を使って以上ありえないプレイングをしたらしく猛省。しかも下のたっちーにこのレア使われて1本落とすしw
次手:アタックが通るとOppの茶分ゲインライフのフライング。ここで電波のごとく白確w
第3手:モーニング・スター。とかとか。
終盤までぐるぐるしとった劍鍛冶擬のレアの強さの基準がわからないものの適当なタイミングでピックしてドラフト終了。
やまけん2タテ。俺1-1でまたまたチーム勝利。
ソーレンとか貰って終了。ウマーヽ(´ー`)ノ
そのあと、すぐにそのソーレンはよっちゃんに強奪されていきましたとさ(;´Д`)†あーみん。
その後、須賀さん邸に移動してマネドラしてカネってモックスを鶏のがした後はずーっとコミックスのナルトをよみつつソリティアとマインスイーパーに明け暮れてました。
寝たのが結局8時過ぎ。11時半過ぎに起きて限築祭りをするために池袋のイグニスへ。
続きは日曜日のと一緒にまとめて書きます。
しっかし"炉のドラゴン / Furnace Dragon(DS)"つえーーーーーー!!!
○まねどら
ついたら、待ちあわせていたはずの師範が通院中で糸冬了。
たっちー、やまけん、くりりんたちに「どらふとしませんか[?]」と言われたので闇鋼が入ってから+1ヶ月ぶりのドラフトなど。
First Pack
初手:とろーる。次手:ぶるーどすたー。から青緑の親和[?]っぽいデッキに電波で一直線。
初手パックにあった"解体 / Deconstruct(MR)"が一周して返ってきてウマ(゜д゜)ウマとか言いながら適当に流す。
Second Pack
初手:ぷれーと。次手:精神の眼。なんか謎のレアコンボとか出来てタロウさんに「せこくね[?]」とか言われる。
あぁ、たしかに、ちょっと、ほんのわずかだけ...せこいかもw
全部レアだしなぁ。
その後、劍とかファングレンとかマイアとか適当に取りながら流す。
茶土地がこの時点で3枚しか流れてこず、そのうちの一枚[緑]をピック。他は青と黒。
Third Pack[闇鋼]
初めてパックを買って、それで初めてドラフト。まさに気分はプレリ(^^ゞ
初手:尖塔のゴーレム。次手以降忘れw
結局期待の"闇鋼"でも茶土地は一枚もでなかったため、デッキに茶は14、5枚とかの少なさっぷり。
親和つーたら普通18とか19とかそれ以上じゃね[?]
気になったのがインスタントで呼べる蜘蛛がかなり終盤まで、ぐるぐるしてたことくらい。
結局2匹でてたのを両方捕獲はしたんだけど、そんなものなのか[?]。
嘘くさくないか[?]とかちょっと混乱。
でっきはレアレアレアレアで相手をイワセルえせ親和チックでっき。
おいら2タテ。相方のくりりん君1-1でチーム勝ち。
白パルスとかもらって終了。良く考えたらなんか無茶損した気分なんだーが仕方ないwってか、すでにこれ書いてる時点で何貰ったかあんま憶えてないしw
んで、そのまま同じ面子で第二ラウンド。相方はやまけんにチェンジ。
First Pack
初手:スパイク。次手:ホバーガード。第3手:ブーツ。劍とビームがそれぞれ一周して返ってきたのでピピックしてウマ(〜<ウマって気分。
ってか、みんなは一体何をピックしていたんだろう[?]。謎w
Second Pack
赤はヤルとして青か白かで悩む。
初手:ビーム。次手:劍。第3手:劍鍛冶とピック。でも、白も青も中途半端に流れてきてこそこそピックしてました。
不安定感抜群の臭いを醸し出しながら闇鋼へ。先行き不安なり。
Third Pack[闇鋼]
初手:レアの"凶暴な打撃 / Savage Beating"をスルーして何だか良く分からないのをピック。赤を使って以上ありえないプレイングをしたらしく猛省。しかも下のたっちーにこのレア使われて1本落とすしw
次手:アタックが通るとOppの茶分ゲインライフのフライング。ここで電波のごとく白確w
第3手:モーニング・スター。とかとか。
終盤までぐるぐるしとった劍鍛冶擬のレアの強さの基準がわからないものの適当なタイミングでピックしてドラフト終了。
やまけん2タテ。俺1-1でまたまたチーム勝利。
ソーレンとか貰って終了。ウマーヽ(´ー`)ノ
そのあと、すぐにそのソーレンはよっちゃんに強奪されていきましたとさ(;´Д`)†あーみん。
その後、須賀さん邸に移動してマネドラしてカネってモックスを鶏のがした後はずーっとコミックスのナルトをよみつつソリティアとマインスイーパーに明け暮れてました。
寝たのが結局8時過ぎ。11時半過ぎに起きて限築祭りをするために池袋のイグニスへ。
続きは日曜日のと一緒にまとめて書きます。
しっかし"炉のドラゴン / Furnace Dragon(DS)"つえーーーーーー!!!
川崎用デッキ。
2004年1月29日なんか
RDW、Two Duce、Madnessが少なくなってくるような気配のあるような昨今。
デッキもターボジョークルはダークスティールが入ってからじゃないとダメだなぁと勝手に結論づけてしまったことだし、何で出ようかなぁと考えていたところ、やっぱり白緑型アルーレンかなって思ったけど、どうなんだろう[?]とかって改めて考え直してます。
はてさて...。
一応、神戸でのバイトと交換条件でアルーレンに使うパーツの半分以上を借りてはきたものの思いっきり良くエクテン最後を飾るに相応しいのは(オレ的に)実は8manでは無いのか[?]
とか、やっぱり未練たらたらです。
今のところは謎に下手を踏んでも踏まなくても8manかなぁ。。。
なのかなぁ。。。
え。ほんとにぃぃぃぃ(゜д゜)
って感じです。
むむむむぅぅぅん。
とりあえず、でっきは当日に決める方向性で。。。
もう、ダメポ _| ̄|○
RDW、Two Duce、Madnessが少なくなってくるような気配のあるような昨今。
デッキもターボジョークルはダークスティールが入ってからじゃないとダメだなぁと勝手に結論づけてしまったことだし、何で出ようかなぁと考えていたところ、やっぱり白緑型アルーレンかなって思ったけど、どうなんだろう[?]とかって改めて考え直してます。
はてさて...。
一応、神戸でのバイトと交換条件でアルーレンに使うパーツの半分以上を借りてはきたものの思いっきり良くエクテン最後を飾るに相応しいのは(オレ的に)実は8manでは無いのか[?]
とか、やっぱり未練たらたらです。
今のところは謎に下手を踏んでも踏まなくても8manかなぁ。。。
なのかなぁ。。。
え。ほんとにぃぃぃぃ(゜д゜)
って感じです。
むむむむぅぅぅん。
とりあえず、でっきは当日に決める方向性で。。。
もう、ダメポ _| ̄|○
がびーん。。。
2004年1月27日ちょっとデッキをいじってて、そのいじってたデッキがダークスティールが入るとあら強い(オレ的に)ってことに気がついてゲンナリ(;´Д`)ウトゥー。
いや、いいことは確かなんですが、ダークスティールが入るってことはプロツアー川崎予選終わってるじゃんとか思ってゲンナリしてた訳です。
はわわわわわ(゜д゜;;;)
なんかグランプリ後のメタとなると、シャバ先生がデザインして総司令官様がBest8入り、メタルさんが惜しくも9位ってなすばらしぃデッキだったからそれはそれで増えるのかなぁとか。
石田さん、MK2氏、なかちかさんと3人もBest8に入ったリアニの存在も誇張されたなぁとか。
んで、出ようと思ったら少なからず増えているであろうそれらのデッキと、それらを喰うためのデッキを少しは研究せな勝てんってことになるんだけど、結論から言えば
そんな時間はねぇ
なんですよね。
さてさて、どうしたものやら。
玉砕覚悟でいろいろ試したいみたいデッキあるんですが、そのデザインを手がけたのがマジックをやめてかなり経つ友人が使っていたアルーレン。
それが謎なまでに最近のお気に入りなのかもとか思ったけど、やっぱりカードが無いので断念感が漂います。
ってか、なんだよ"最後の審判 / Doomsday(6th)"ってw
"悪魔の意図 / Diabolic Intent(PS)"ってw
なぞーん。
ま そのままは無いからあれやこれやいじってみたらいつもどおりデッキの枚数が
増えた
Σ (○ д○ ;;;)
とりあえず、週末は池袋のイグに行ってジョカ連打を改造+そろっちゃえば未練たらたらの謎アルーレンを使うのかとか。。。
ってか、そのアルーレンよくよくデッキを観察すると総司令官様がいつぞやのPTで活躍したアストロナインの変形型だったのね(たぶん)。
基本が緑白を基調とした作りになってたから多分原形はそのはず。
ま 分かってることは週末川崎に何かしらかのエクテンデッキとタイプ1を持ってダッシュだ!!!ってことねεεε≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ゜
イロイロあってヴァイト辞めてぇ~とか...。
いや、いいことは確かなんですが、ダークスティールが入るってことはプロツアー川崎予選終わってるじゃんとか思ってゲンナリしてた訳です。
はわわわわわ(゜д゜;;;)
なんかグランプリ後のメタとなると、シャバ先生がデザインして総司令官様がBest8入り、メタルさんが惜しくも9位ってなすばらしぃデッキだったからそれはそれで増えるのかなぁとか。
石田さん、MK2氏、なかちかさんと3人もBest8に入ったリアニの存在も誇張されたなぁとか。
んで、出ようと思ったら少なからず増えているであろうそれらのデッキと、それらを喰うためのデッキを少しは研究せな勝てんってことになるんだけど、結論から言えば
そんな時間はねぇ
なんですよね。
さてさて、どうしたものやら。
玉砕覚悟でいろいろ試したいみたいデッキあるんですが、そのデザインを手がけたのがマジックをやめてかなり経つ友人が使っていたアルーレン。
それが謎なまでに最近のお気に入りなのかもとか思ったけど、やっぱりカードが無いので断念感が漂います。
ってか、なんだよ"最後の審判 / Doomsday(6th)"ってw
"悪魔の意図 / Diabolic Intent(PS)"ってw
なぞーん。
ま そのままは無いからあれやこれやいじってみたらいつもどおりデッキの枚数が
増えた
Σ (○ д○ ;;;)
とりあえず、週末は池袋のイグに行ってジョカ連打を改造+そろっちゃえば未練たらたらの謎アルーレンを使うのかとか。。。
ってか、そのアルーレンよくよくデッキを観察すると総司令官様がいつぞやのPTで活躍したアストロナインの変形型だったのね(たぶん)。
基本が緑白を基調とした作りになってたから多分原形はそのはず。
ま 分かってることは週末川崎に何かしらかのエクテンデッキとタイプ1を持ってダッシュだ!!!ってことねεεε≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ゜
イロイロあってヴァイト辞めてぇ~とか...。
さすがに練習しないで勝てるほど甘くないなってことで。
2004年1月26日結局ジョカルをガンガン押し通す懐かしいデッキを使ったんですが、そこはほら、前日にカードを全部借りて作った即興もの。当然勝てる通りもないわけで...。
でも、もっとちゃんと調整できていれば勝ててたんだろうなぁという後悔はあるんですよね。少しだけ。
仕方ないけど、仕方ないで済ませたくない。そういう心持ちです。
川崎ではもうちょっと頑張りたいなぁ(^^ゞ
付け加える形になってしまい申し訳ないですが、
今回の旅を計画してくれたぱわぁなかざわ氏には本当に感謝しています。
ありがとうございました。
川崎予選ではお互い頑張りましょう♪
俺が頑張れるかどうかは定かじゃない辺りがポイントだがねw
旅であった珍話はどこか別な日で書こうかなぁと思います。
でも、もっとちゃんと調整できていれば勝ててたんだろうなぁという後悔はあるんですよね。少しだけ。
仕方ないけど、仕方ないで済ませたくない。そういう心持ちです。
川崎ではもうちょっと頑張りたいなぁ(^^ゞ
付け加える形になってしまい申し訳ないですが、
今回の旅を計画してくれたぱわぁなかざわ氏には本当に感謝しています。
ありがとうございました。
川崎予選ではお互い頑張りましょう♪
俺が頑張れるかどうかは定かじゃない辺りがポイントだがねw
旅であった珍話はどこか別な日で書こうかなぁと思います。
試してみた。
2004年1月22日まだ、なにも書いてないけどね(^^ゞ
http://diary.note.ne.jp/d/31176
○岡山追記
"貪欲なるヒヒ / Ravenous Baboons(EX)"を4枚急募中です(^^ゞ
だれも、持ってないよなぁ。
なんといってもダーウィンキャッスルこと"なだれ乗り / Avalanche Riders(UL)"の
下位交換カード
だもんなぁ。
まぁ、頼んではみてるけどさ。
どうにかなることを祈ってます。
もう一個のデッキの方はわりとそろいやすいかも。
自分はAB型なんで意外とあっさり気移りする...らしいので、どちらかしか揃わなかったら未練無く揃った方ないしは未練たらたらで8manを使いそうW
はてさて、どうなるやらね。
○最初の撃沈。。。
御大N氏の方から「いや、時間的に無理。ってか、以前に貸したカードもコモンやアンコモンだからって帰ってきてないし、それについての謝罪もないのにどういう理屈でカードを貸さなければならないのかな?」くらい言われてしまいました。
そりゃごもっとも。
確かに相手の時間の都合がつかないのは、こちらの要望が咄嗟だったから非があるのは十分分かるんだけど、問題は後者の方。
えーっと。そんなにたくさんコモン、アンコモン借りたかなぁ。。。
そして今、メールが来て
Σ (○ д○ ;;;)しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。
ってなって、思い出したカードが約1種2枚レアでありますが、基本的なものは全て返却してるはず(言い訳)
まぁ、1種も10種も変わらないと言われれば当然なんですが、かなりGG。
そんな訳で、御大M氏にいろいろ確認してみることしきり。ここでダメなら岡山はマジ観光で。
ま こればっかりは自己責任の問題やからねぇ。仕方ない。
ちなみに何でそんなに自己の時間管理ができてなかったかというと
日月火と夜勤でバイト。昼は倒れる。んで、水曜日の夕刻からやっと活動でき始めるようになって夜にデッキを創ったからなんだよね。
ホンマ救いようがないなー。。。ε=(-。-;)ハァ
こうなる原因になった自分許すまじ。とか思いながら途方に暮れるのでありました。
_| ̄|○ガクガク
http://diary.note.ne.jp/d/31176
○岡山追記
"貪欲なるヒヒ / Ravenous Baboons(EX)"を4枚急募中です(^^ゞ
だれも、持ってないよなぁ。
なんといってもダーウィンキャッスルこと"なだれ乗り / Avalanche Riders(UL)"の
下位交換カード
だもんなぁ。
まぁ、頼んではみてるけどさ。
どうにかなることを祈ってます。
もう一個のデッキの方はわりとそろいやすいかも。
自分はAB型なんで意外とあっさり気移りする...らしいので、どちらかしか揃わなかったら未練無く揃った方ないしは未練たらたらで8manを使いそうW
はてさて、どうなるやらね。
○最初の撃沈。。。
御大N氏の方から「いや、時間的に無理。ってか、以前に貸したカードもコモンやアンコモンだからって帰ってきてないし、それについての謝罪もないのにどういう理屈でカードを貸さなければならないのかな?」くらい言われてしまいました。
そりゃごもっとも。
確かに相手の時間の都合がつかないのは、こちらの要望が咄嗟だったから非があるのは十分分かるんだけど、問題は後者の方。
えーっと。そんなにたくさんコモン、アンコモン借りたかなぁ。。。
そして今、メールが来て
Σ (○ д○ ;;;)しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。
ってなって、思い出したカードが約1種2枚レアでありますが、基本的なものは全て返却してるはず(言い訳)
まぁ、1種も10種も変わらないと言われれば当然なんですが、かなりGG。
そんな訳で、御大M氏にいろいろ確認してみることしきり。ここでダメなら岡山はマジ観光で。
ま こればっかりは自己責任の問題やからねぇ。仕方ない。
ちなみに何でそんなに自己の時間管理ができてなかったかというと
日月火と夜勤でバイト。昼は倒れる。んで、水曜日の夕刻からやっと活動でき始めるようになって夜にデッキを創ったからなんだよね。
ホンマ救いようがないなー。。。ε=(-。-;)ハァ
こうなる原因になった自分許すまじ。とか思いながら途方に暮れるのでありました。
_| ̄|○ガクガク
靴買って飯食ったら、また金が消えた。。。
2004年1月21日そんな感じで、再び金欠生活再稼働な日々を過ごしてます。
なんといっても一時期(ほんの一瞬の間だけだけど)手持ち41円という記録も作ったわけですし...なにもできないっちゅうねん(;´Д`)†
ま 借金が無いだけましか。。。
○岡山用でっくあれこれ
一応2つ用意したんですが、あくまでレシピだけしか用意できてないのがいかんせん問題かと。。。
大先生各位には「用意してほしいなぁ。。。」というような内容のメールを流したわけですが、はてさてどこまでそろうやら。。。
ってか、なんでこんなに昔のカードが無いのか不思議なくらいですよ。
確かに今ほどではないにせよ金はなかったですが...。
というか、片っぽのデッキなんて当時金があったとしてもあるかどうか不安臭しかしないカードが4枚入ってるのがもうダメポ(´・ω・`)
最悪の場合は岡山へ観光へ...(死
いや、たしかに愛用の8manはありますが、どうなんかねぇってかんじだからなぁ。。。
ノンサイドの方が強いし...。
困ったちゃんです。ハイ。
○今日の買物と飯
秋葉で本を売ってから歩いてアメ横へ...。
靴と鞄とアクセサリー[?]とイロイロ買いたいものが会ったので本を売った資金を元にどこまで行けるかと考えながらのらりくらりしてピクッ...と反応した三頭火に寄ったのが全ての間違いの始まりだった気がします。。。
自分が頼んだのはちょっとリッチに"特選豚トロらーめん大盛[醤油]"なるもの。
なんとその額1300円也(高(-。-;)
んで、気になる味のほどは...。
値段の割りにはマ...美味くない。が本音。
しかも入ってくる客全員そろって「塩」"塩"(塩)って言うくらい塩味は人気高。
もしかして、もしかしなくても失敗したのか[?]
とか思いながらも頼んでしまったものはしょうがないということでズルズル味わって食べてみる。
やっぱり何度考えてもコストパフォーマンスは悪い。どれくらい悪いかというと、、、
ケンタッキーでフライドチキンを買って喰ったほうが美味く感じるくらいに
いやぁ、どうよ。
さすがに失敗しすぎたと思わないかね[?]
ヤヴァイんじゃないかね自分。
あーあぁ無駄なことをしたと心から思う次は普通に焼豚大盛塩にしてみます。
はてさてどうなることやら。。。
で、買物は結局靴だけ。
というか、靴を買った時点で金が無くなるほどの買物下手が身にしみました。
鞄もほしかったんだけどねぇ。あした親にでもそうだんしてみっか。
金曜になれば"たぶん"給料入るし。。。
繰り越し月曜日ってのが一番デットリーな訳ですが、これもこれでどうなることやら...。
なんといっても一時期(ほんの一瞬の間だけだけど)手持ち41円という記録も作ったわけですし...なにもできないっちゅうねん(;´Д`)†
ま 借金が無いだけましか。。。
○岡山用でっくあれこれ
一応2つ用意したんですが、あくまでレシピだけしか用意できてないのがいかんせん問題かと。。。
大先生各位には「用意してほしいなぁ。。。」というような内容のメールを流したわけですが、はてさてどこまでそろうやら。。。
ってか、なんでこんなに昔のカードが無いのか不思議なくらいですよ。
確かに今ほどではないにせよ金はなかったですが...。
というか、片っぽのデッキなんて当時金があったとしてもあるかどうか不安臭しかしないカードが4枚入ってるのがもうダメポ(´・ω・`)
最悪の場合は岡山へ観光へ...(死
いや、たしかに愛用の8manはありますが、どうなんかねぇってかんじだからなぁ。。。
ノンサイドの方が強いし...。
困ったちゃんです。ハイ。
○今日の買物と飯
秋葉で本を売ってから歩いてアメ横へ...。
靴と鞄とアクセサリー[?]とイロイロ買いたいものが会ったので本を売った資金を元にどこまで行けるかと考えながらのらりくらりしてピクッ...と反応した三頭火に寄ったのが全ての間違いの始まりだった気がします。。。
自分が頼んだのはちょっとリッチに"特選豚トロらーめん大盛[醤油]"なるもの。
なんとその額1300円也(高(-。-;)
んで、気になる味のほどは...。
値段の割りにはマ...美味くない。が本音。
しかも入ってくる客全員そろって「塩」"塩"(塩)って言うくらい塩味は人気高。
もしかして、もしかしなくても失敗したのか[?]
とか思いながらも頼んでしまったものはしょうがないということでズルズル味わって食べてみる。
やっぱり何度考えてもコストパフォーマンスは悪い。どれくらい悪いかというと、、、
ケンタッキーでフライドチキンを買って喰ったほうが美味く感じるくらいに
いやぁ、どうよ。
さすがに失敗しすぎたと思わないかね[?]
ヤヴァイんじゃないかね自分。
あーあぁ無駄なことをしたと心から思う次は普通に焼豚大盛塩にしてみます。
はてさてどうなることやら。。。
で、買物は結局靴だけ。
というか、靴を買った時点で金が無くなるほどの買物下手が身にしみました。
鞄もほしかったんだけどねぇ。あした親にでもそうだんしてみっか。
金曜になれば"たぶん"給料入るし。。。
繰り越し月曜日ってのが一番デットリーな訳ですが、これもこれでどうなることやら...。
岡山は
2004年1月18日8manあきらめの方向で動いてます。
なぜかってぇと...
千葉PTQ、東京3次あわせて4敗[8事故]したからっす。
ちなみに全て1戦目2戦目オンリー(-。-;)
いや、もう潮時なのかなぁとか思っちゃいますよ。
ってか、名古屋で準決まで残ってプレイヘボって死んだ時点で、デッキに愛想を尽かされたと考えても文句も言えないわけで。
とりあえず、また気が向いたら使いたいと思います。それまで御蔵行きで。
今までお世話になりました_(_^_)_
んで、本命の岡山で何を使うか何ですけど、今考えてるのはランデス。
もしくは東京3次でシャバ先生が使っていたデッキか、同じくBest8に残っていた秋田氏が使っていたデッキですかね。
PTQ主催者の意向で非公開ということなんで、気になる人は当日大会に参加した仲間に聞くなりしないとネットじゃ載ってないかなぁとか。
ま かくいうおいらも最後の方はネムネムしてたので、全然憶えていないわけですが(^^ゞ
んで、とくに気になったのが秋田氏のデッキで本人さん曰くもかなり検討課題があるそうなので、そのへんを残り少ない時間でちょこちょこいじってみて自分なりに考えてみようかなぁと思ってます。
あと、もう一品デッキはあるのですが、さすがに微妙ですw
はてさてどうなりますやら。。。
○PTあむすてるだむ
仲間内ではKEIさん、●山さんが行っていたアムステルダムなわけですが、KEIさんは初日残念賞。
●山さんは2日目残念賞ってことで。
特にKEIさんは初日3連勝スタートしてた時点でかなりイイネとか思っていたのですが、気が抜けちゃったのかな[?]、初日は行けると安心してしまったのか、まぁどうかは分かりませんが惜しいなぁと思いました。
あと、すごいと思ったのは(゜∀゜)君。
初PTで良く頑張りましたといった感じで。
次の権利の繰り下がりがあるかどうかは分からないけど、これからも頑張ってくれーーーって感じですね。(〜<
鍛冶@タロウ君もレーティングで神戸の権利ゲトォーとか言ってたけど、そんなことしなくても権利をゲットしてる辺りがすばらしぃ(´Д`)ハァハァ
最後に決勝まで残ったけど、惜しくも敗けてしまったふじしゅーさんホンマ惜しかったね。
どうも日本人は決勝戦になるときまぐれな勝利の女神が微笑まないようで非常に残念。
デッキも青黒親和で綺麗にできていたそうだし、準決勝ではレア満載爆弾デッキを撃破したりしたのに非常に惜しい。
本当に日本の誇るシルバーコレクターになっちゃいやん(^^ゞ
次の神戸でも頑張ってください ⇒ 権利ゲット者各位様
自分も岡山でピンポンパンで権利ゲットできないかなぁ。
ついでに賞金も...w
ないか...
ま 適当にがんばる方向性で一つ。
バイト明けに書いているせいで眠い眠い。。。
ってな訳なので、おやすみんぐー⊂⌒~⊃
なぜかってぇと...
千葉PTQ、東京3次あわせて4敗[8事故]したからっす。
ちなみに全て1戦目2戦目オンリー(-。-;)
いや、もう潮時なのかなぁとか思っちゃいますよ。
ってか、名古屋で準決まで残ってプレイヘボって死んだ時点で、デッキに愛想を尽かされたと考えても文句も言えないわけで。
とりあえず、また気が向いたら使いたいと思います。それまで御蔵行きで。
今までお世話になりました_(_^_)_
んで、本命の岡山で何を使うか何ですけど、今考えてるのはランデス。
もしくは東京3次でシャバ先生が使っていたデッキか、同じくBest8に残っていた秋田氏が使っていたデッキですかね。
PTQ主催者の意向で非公開ということなんで、気になる人は当日大会に参加した仲間に聞くなりしないとネットじゃ載ってないかなぁとか。
ま かくいうおいらも最後の方はネムネムしてたので、全然憶えていないわけですが(^^ゞ
んで、とくに気になったのが秋田氏のデッキで本人さん曰くもかなり検討課題があるそうなので、そのへんを残り少ない時間でちょこちょこいじってみて自分なりに考えてみようかなぁと思ってます。
あと、もう一品デッキはあるのですが、さすがに微妙ですw
はてさてどうなりますやら。。。
○PTあむすてるだむ
仲間内ではKEIさん、●山さんが行っていたアムステルダムなわけですが、KEIさんは初日残念賞。
●山さんは2日目残念賞ってことで。
特にKEIさんは初日3連勝スタートしてた時点でかなりイイネとか思っていたのですが、気が抜けちゃったのかな[?]、初日は行けると安心してしまったのか、まぁどうかは分かりませんが惜しいなぁと思いました。
あと、すごいと思ったのは(゜∀゜)君。
初PTで良く頑張りましたといった感じで。
次の権利の繰り下がりがあるかどうかは分からないけど、これからも頑張ってくれーーーって感じですね。(〜<
鍛冶@タロウ君もレーティングで神戸の権利ゲトォーとか言ってたけど、そんなことしなくても権利をゲットしてる辺りがすばらしぃ(´Д`)ハァハァ
最後に決勝まで残ったけど、惜しくも敗けてしまったふじしゅーさんホンマ惜しかったね。
どうも日本人は決勝戦になるときまぐれな勝利の女神が微笑まないようで非常に残念。
デッキも青黒親和で綺麗にできていたそうだし、準決勝ではレア満載爆弾デッキを撃破したりしたのに非常に惜しい。
本当に日本の誇るシルバーコレクターになっちゃいやん(^^ゞ
次の神戸でも頑張ってください ⇒ 権利ゲット者各位様
自分も岡山でピンポンパンで権利ゲットできないかなぁ。
ついでに賞金も...w
ないか...
ま 適当にがんばる方向性で一つ。
バイト明けに書いているせいで眠い眠い。。。
ってな訳なので、おやすみんぐー⊂⌒~⊃
ちょっと前に
2004年1月16日「Jokerはいつまで8manを使い続ける気なの[?]」って聞かれたことがあって、そんときの答えがこんな感じ。
おいら「ん〜わからん。使ってみたいなぁってデッキは幾つかあるし、もっと魅力感じるのが見つかれば、それをつかうかもしれないし。」
某氏「じゃ、死ぬまで8manだw」
いや、死ぬまでは嘘だけど少なくともあと4年は大丈夫かとw
次でウルザ、マスクス、インベが落ちるから、ほら安心。
いやー、火炎破とか、ヒムとか、ウィルとか、とかとかとかが飛んできた時代が懐かしいものです(^^ゞ
いや、でも一度タイプ1でも8manにチャレンジしたことはあるんですけど、どう頑張っても無理だったし、その手のでっきはクリーチャーが入ってないほうが強かったので諦めました(^^ゞ
おいら「ん〜わからん。使ってみたいなぁってデッキは幾つかあるし、もっと魅力感じるのが見つかれば、それをつかうかもしれないし。」
某氏「じゃ、死ぬまで8manだw」
いや、死ぬまでは嘘だけど少なくともあと4年は大丈夫かとw
次でウルザ、マスクス、インベが落ちるから、ほら安心。
いやー、火炎破とか、ヒムとか、ウィルとか、とかとかとかが飛んできた時代が懐かしいものです(^^ゞ
いや、でも一度タイプ1でも8manにチャレンジしたことはあるんですけど、どう頑張っても無理だったし、その手のでっきはクリーチャーが入ってないほうが強かったので諦めました(^^ゞ