12月30日: Secluded Steppe(ONS)
2008年12月30日 時事ニュース誰もそんなつもりは無かったはずなのに、勝手に墓穴を掘って沈んでゆく半島。
今後の展開にwktkが加速しまくっている今日この頃です。
原文ソースが韓国語で書かれ、それをネイバーの自動翻訳を元にした記事を引用したので、多少見難い感は否めませんが、事の起こりから要約すると、こんな感じらしいです。
さすが常識からかけ離れた思考を展開し、自分が不利になると火病を起こして喚き散らすことしかできない国の末路と言ったところか。
最近、ちょっとした経済・歴史・政経を齧りまして、今のまま進むと5年後には日本は日本と言う国ではなくなるのでは… っという不安に駆られていたわけですが、本国がこれじゃあ在日連合(創価・日教・総連・統一)が幾ら頑張ったところで、実現する前に干上がってそうですけど…。
まぁ、とは言え、こちらの問題も全く無視できるものでは既に無くなっており、日本人の、日本人による、日本人の為の、日本国造りをしなければならない時が差し迫っているという事なんでしょう。
自分も最近になって、特に意識を改め直している一人です。
別に嫌韓・嫌朝になれと言うわけじゃありません。
ありませんが、今のままでは、そう遠くない未来のうちに日本は、日本という国でなくなる可能性が多分にある転換点に立たされているのだと感じました。
以下、自分が参考にし、物凄い感銘と意識改革を行うのに十分な資料・論説をまとめてある非常に分かりやすいサイト様
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/
掲示物の「韓国は『なぜ』反日か?」の1~3が、それにあたります(他にも、いろんな資料が掲示されている)
内容は、とても説得力のある分かりやすい構成をしておりますが、素人さまでも入っていける様な構成になっているので、その分とても長いです。
自分は要点だけを掻い摘みながら3日で読破しましたが、普通に1週間くらいかけてじっくり読み込み、事実を自分なりに反照しながら理解を深めることがオススメです。
上記まで続けてきた話とは全く関係ありませんが、今年はコミケに行かなかったなー。
こりゃ、完全に引退か…?
そんな感じ。
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今後の展開にwktkが加速しまくっている今日この頃です。
【国際問題】世界の主要船員組合 韓国向け航海をボィコット 主要船主もこれを容認-英FT[2008/12/29]
(ソウル=聯合ニュース)イ・ユル記者=海外船員らが泰安(テアン)油流出事故と関連して,韓国裁判所が ホベイスピリット号 ウイ船長と航海士を拘束したことに抗議して,全世界主要海運団体が韓国行航海を拒否することにしたとファイナンシャル タイムズ (FT)が29日報道した。
大田(テジョン)地方裁判所は去る10日開かれた泰安近海油流出事故関連控訴審で1審の時無罪を宣告されたホベイスピリット号船長チャウルラシと航海士ふるい(受ける)乗った種に対して各々金庫1年6月と8月を宣告して法廷拘束した。
ホベイスピリット号は昨年12月7日泰安(テアン)近海に停泊していて三星重工業の 海上クレーン 浮選と あたりながら,1万2千547kl(1千900M/T)の原油を海上に流出させて,韓国史上最悪の海洋汚染事故を起こした。
ボイコットが広がるならばほとんどすべてのエネルギー需要を船舶によって供給される原油とガスと石炭に 依存する韓国に深刻な問題を招くようになると新聞は話した。
主要海運団体らがボイコットに加担することにした理由は多くの沿岸国家が海上事故にともなう汚染などを自国企業や政府当局者らののせいで見るよりは外国船員らのせいにしているためだと新聞は説明した。
世界運送労働者連合(International Transport Workers’ Federation)は二人の船員に対する判決が "理解できなく悪意的"という反応を見せたし,インド労働組合らは韓国産物品に対して不買運動をして, 船員らが韓国停泊を拒否することに決議した。
国際的な船主組織人インターマネジャーは韓国で運航を拒否する船員らを邪魔しないと宣言した。 液体運搬船主らの集いのイントテンコも同じ立場を取った。
(原文ソース韓国語)
http://media.daum.net/economic/others/view.html?cateid=1041&newsid=20081229081324848&p=yonhap
原文ソースが韓国語で書かれ、それをネイバーの自動翻訳を元にした記事を引用したので、多少見難い感は否めませんが、事の起こりから要約すると、こんな感じらしいです。
起:
"ホベイスピリット号は昨年12月7日泰安(テアン)近海に停泊していて三星重工業の 海上クレーン 浮選と あたりながら,1万2千547kl(1千900M/T)の原油を海上に流出させて,韓国史上最悪の海洋汚染事故を起こした。"
まんま転用しているが、この事故の本質的な責任は、タンカー側ではなく会場クレーン浮選にあるのは明らか。
停泊しているタンカーに、航行していた海上クレーン浮選がぶつかっていっているのだから、タンカー側に責任は無い筈。
承:
"大田(テジョン)地方裁判所は去る10日開かれた泰安近海油流出事故関連控訴審で1審の時無罪を宣告されたホベイスピリット号船長チャウルラシと航海士ふるい(受ける)乗った種に対して各々金庫1年6月と8月を宣告して法廷拘束した。"
何故か、一般常識からかけ離れた判決が出る。 韓国人以外ならほぼ100%「あり得ない」と断言する判決。
どうやら韓国の場合、止まっている船舶に航行している船がぶつかった場合、「そこに停泊していたお前が悪い」という主張が成立するらしい。
転:
"海外船員らが泰安(テアン)油流出事故と関連して、韓国裁判所が ホベイスピリット号 ウイ船長と航海士を拘束したことに抗議して、韓国行航海を拒否"・"国際的な船主組織人インターマネジャーは韓国で運航を拒否する船員らを邪魔しないと宣言した。 液体運搬船主らの集いのイントテンコも同じ立場を取った。"
つまり、本質的に全く悪くない海外船員に、何かあった時に理不尽な責任を負わせるので、船員は
「韓国に行きたくありません」
と宣言。
これに対して、船主(つまり、船員を雇用する側)も
「それは仕方がないよね。理解出来る。 だから邪魔や強制はしないよ」
という事で、同意。
結:
韓国への海上輸送は、実質的に停止。
現在のままだと、契約が未了のものも含め、船舶によって韓国に輸送されるものは全て入らなくなる。
石油、ガス、石炭といったエネルギー資源は全て輸入停止に。
というかね、エネルギー資源だけでなく、『海上輸送』される物品は、
『輸送会社の拒否』
という、誰もが想像しなかった形式を取る海上封鎖によって、入らなくなるのでした。
さすが常識からかけ離れた思考を展開し、自分が不利になると火病を起こして喚き散らすことしかできない国の末路と言ったところか。
最近、ちょっとした経済・歴史・政経を齧りまして、今のまま進むと5年後には日本は日本と言う国ではなくなるのでは… っという不安に駆られていたわけですが、本国がこれじゃあ在日連合(創価・日教・総連・統一)が幾ら頑張ったところで、実現する前に干上がってそうですけど…。
まぁ、とは言え、こちらの問題も全く無視できるものでは既に無くなっており、日本人の、日本人による、日本人の為の、日本国造りをしなければならない時が差し迫っているという事なんでしょう。
自分も最近になって、特に意識を改め直している一人です。
別に嫌韓・嫌朝になれと言うわけじゃありません。
ありませんが、今のままでは、そう遠くない未来のうちに日本は、日本という国でなくなる可能性が多分にある転換点に立たされているのだと感じました。
以下、自分が参考にし、物凄い感銘と意識改革を行うのに十分な資料・論説をまとめてある非常に分かりやすいサイト様
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/
掲示物の「韓国は『なぜ』反日か?」の1~3が、それにあたります(他にも、いろんな資料が掲示されている)
内容は、とても説得力のある分かりやすい構成をしておりますが、素人さまでも入っていける様な構成になっているので、その分とても長いです。
自分は要点だけを掻い摘みながら3日で読破しましたが、普通に1週間くらいかけてじっくり読み込み、事実を自分なりに反照しながら理解を深めることがオススメです。
上記まで続けてきた話とは全く関係ありませんが、今年はコミケに行かなかったなー。
こりゃ、完全に引退か…?
そんな感じ。
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