5月21日の日記
2005年5月21日咳き込むと口の中が血の味に満たされるのは、三日前からの事実な訳で...
んで、何が言いたいのかというと、咳き込みすぎて腹筋が痛くなったなんて話は聞いたことが無いというわけ...
笑いすぎて腹筋が痛くなったことは数知れないんだけどね...(挨拶
○救済プレリ
昨日、お金も無事に下ろしたのでワンチャンス参加するまである。
BOX争奪ではなくてドラフトが熱いらしいので参加するなら、そっちに。
7-3-1-1だったっけ?
頑張れば、今の俺でも3パックくらいは貰えるんで無いかね?
うわー、俺ってば超謙虚。素敵過ぎじゃね?
ちょっと前なら少し頑張るなんて表現した日にゃあ(今の賞品換算で)7パックくらいチョチョイのチョ...
嘘つきました、ごめんなさい。。。
あ そういえば、家からヴィンテージとレガシー持ってくるの忘れた...(汗
しまったぁぁぁぁぁ...
まぁ、死なない程度に頑張ります。
○以下個人的に神河救済で注目してるカード〜構築編〜(この前紹介した針とカモシカ除く)
スタンの白ウニとかに2本くらい挿してみるのはフィニッシュ手段としては悪くないと思うんだけど、どうなのかな?
今の環境だとカウンターされやすいからダメかなぁ?
今後のエクステンド環境化で猛威を振ることが予想される神話対策、其の壱。
条件が見た目よりも簡単そうな割には、反転したときの効果が強くみえるのは何故だろう?
俺の気のせいかね?
スタンダードというよりはエクステンド以下のタイプ落ち構築向けカードのように見える。
マッドネスなどのデッキとの相性はとても良さそう。
惜しむらくはソーサリーなところか(当たり前だなw
"クローン / Clone[ON]"のマナコストが3青でなく2青青になると此処まで変わるかって思えるような上位交換カード。
普通に強いと思う。
相手の証人をコピーして墓地からカードを回収しながら、マナさえあれば相打ちを取っては戻ってを繰り返すこともできそうだしね。悪くないんじゃないかなぁ。
何よりも相手が場に生物を展開できてなくても場に出せるのが強いと思う。
ケチコンに入りそうだと思われ。いや、それだけなんだけどね。
ちょっと重いけど、うまく反転したときのパワーは底知れないって感じ。
相手の除去によって場を離れても反転して戻ってくるのは、かなり厭らしいと思う。
スタンダードに入るんで無いかね?さすがに、気のせいか。。。
もうちょっと早く登場すれば、間違いなく俺は使ってたカード(エクステンドの赤単ポンザでw)
レガシーだと、ちょっとキツイかなぁ。。。
ただ、シリーズの中で唯一単体でも使えるのは評価できる。重いけどね。
緑と茶で興味を引いたのはカモシカと真髄の針だけでした。残念。
とりあえず救済については、こんな感じで。
リミテッドは専門ではないので、他の人にお任せしますw
まだ、続くかも。。。
んで、何が言いたいのかというと、咳き込みすぎて腹筋が痛くなったなんて話は聞いたことが無いというわけ...
笑いすぎて腹筋が痛くなったことは数知れないんだけどね...(挨拶
○救済プレリ
昨日、お金も無事に下ろしたのでワンチャンス参加するまである。
BOX争奪ではなくてドラフトが熱いらしいので参加するなら、そっちに。
7-3-1-1だったっけ?
頑張れば、今の俺でも3パックくらいは貰えるんで無いかね?
うわー、俺ってば超謙虚。素敵過ぎじゃね?
ちょっと前なら少し頑張るなんて表現した日にゃあ(今の賞品換算で)7パックくらいチョチョイのチョ...
嘘つきました、ごめんなさい。。。
あ そういえば、家からヴィンテージとレガシー持ってくるの忘れた...(汗
しまったぁぁぁぁぁ...
まぁ、死なない程度に頑張ります。
○以下個人的に神河救済で注目してるカード〜構築編〜(この前紹介した針とカモシカ除く)
"荒場の突破 / Charge Across the Araba[SK]"
(4)(白)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
掃引 ― あなたがコントロールする平地(Plain)を好きな数だけ、それぞれのオーナーの手札に戻す。あなたがコントロールするクリーチャーは、この方法で戻された平地1枚につき、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
スタンの白ウニとかに2本くらい挿してみるのはフィニッシュ手段としては悪くないと思うんだけど、どうなのかな?
今の環境だとカウンターされやすいからダメかなぁ?
"戦の報い、カタキ / Kataki, War’s Wage[SK]"
(1)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
すべてのアーティファクトは以下の能力を持つ。「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わない限りこのアーティファクトを生け贄に捧げる」
2/1
今後のエクステンド環境化で猛威を振ることが予想される神話対策、其の壱。
"上位の空民、エラヨウ / Erayo, Soratami Ascendant[SK]"
(1)(青)
伝説のクリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・モンク(Monk)
飛行
いずれかのターンに4つ目の呪文がプレイされるたび、上位の空民、エラヨウを反転する。
1/1
"エラヨウの本質 / Erayo’s Essence"
伝説のエンチャント(場)
対戦相手が各ターンに最初に呪文をプレイするたび、その呪文を打ち消す。
条件が見た目よりも簡単そうな割には、反転したときの効果が強くみえるのは何故だろう?
俺の気のせいかね?
"留まらぬ発想 / Ideas Unbound[SK]"
(青)(青)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane)
カードを3枚引く。ターンの終了時にカードを3枚捨てる。
スタンダードというよりはエクステンド以下のタイプ落ち構築向けカードのように見える。
マッドネスなどのデッキとの相性はとても良さそう。
惜しむらくはソーサリーなところか(当たり前だなw
"騙り者、逆嶋 / Sakashima the Impostor[SK]"
(2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue)
騙り者、逆嶋が場に出るに際し、あなたは場に出ているクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、騙り者、逆嶋は依然として名前が騙り者、逆嶋である伝説のパーマネントであるとともに「(2)(青)(青):ターン終了時に、騙り者、逆嶋をそのオーナーの手札に戻す」という能力を得ることを除いて、そのクリーチャーのコピーとして場に出る。
3/1
"クローン / Clone[ON]"のマナコストが3青でなく2青青になると此処まで変わるかって思えるような上位交換カード。
普通に強いと思う。
相手の証人をコピーして墓地からカードを回収しながら、マナさえあれば相打ちを取っては戻ってを繰り返すこともできそうだしね。悪くないんじゃないかなぁ。
何よりも相手が場に生物を展開できてなくても場に出せるのが強いと思う。
"否定された死 / Death Denied[SK]"
(X)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードX枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
ケチコンに入りそうだと思われ。いや、それだけなんだけどね。
"上位の人間、焔村 / Homura, Human Ascendant[SK]"
(4)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
上位の人間、焔村はブロックに参加できない。
上位の人間、焔村が場から墓地に置かれたとき、それを反転状態で場に戻す。
4/4
"焔村の本質 / Homura’s Essence"
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、飛行と以下の能力を持つ。「(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」
ちょっと重いけど、うまく反転したときのパワーは底知れないって感じ。
相手の除去によって場を離れても反転して戻ってくるのは、かなり厭らしいと思う。
スタンダードに入るんで無いかね?さすがに、気のせいか。。。
"荒んだ地の鬼 / Oni of Wild Places[SK]"
(5)(赤)
クリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit)
速攻
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする赤のクリーチャー1体、そのオーナーの手札に戻す。
6/5
もうちょっと早く登場すれば、間違いなく俺は使ってたカード(エクステンドの赤単ポンザでw)
レガシーだと、ちょっとキツイかなぁ。。。
ただ、シリーズの中で唯一単体でも使えるのは評価できる。重いけどね。
緑と茶で興味を引いたのはカモシカと真髄の針だけでした。残念。
とりあえず救済については、こんな感じで。
リミテッドは専門ではないので、他の人にお任せしますw
まだ、続くかも。。。
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